exciteブログ
SPARTAMAGIC SPARTA LOCALS BLOG
SPARTAMAGIC
SPARTA LOCALS
Profile
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
スパルタローカルズBLOG 「エレキのリズム」
NEW RELEASE
『メロディ泥棒&ビート刑事(デカ)』
初のライヴ盤発売決定!

『メロディ泥棒&ビート刑事(デカ)』

2007.09.26リリース
TKCA-73245/¥2,800(税込)
この作品を購入する

【CD収録曲】
1.ウララ
2.まぼろしFOREVER
3.DANCE QUEEN
4.パーフェクトソング
5.ヒビヤ
6.CHOCO
7.ロックとハニー
8.平凡ギャング
9.トーキョウバレリーナ
10.ピース
11.ばかやろう
12.ミーハーHer
13.POGO


『まぼろしFOREVER』
6th Album

『まぼろしFOREVER』

2007.4.4 on sale!
TKCA-73173/¥3.000(税込)
この作品を購入する
LIVE
LIVE INFORMATION
ゴールデンウイーク
ゴールデンウイーク真っ只中。

私は年中がゴールデンウイークであるからして、
そんなものは関係ない。

今日も知らん顔してギターを担ぎ、スタジオへ行ってこう、
叫ぶのである。

c0115609_9412352.jpg



「ハワイにいきたーい!グァムにいきたーい!」

あぁ、強がっても浮かれ上がった世間に惑わされているのだ。

ともかく今日も春なのである。
[PR]
面倒臭い体質
俺は昔から大気の変化をモロに受けるんだけど、
今日はとってもストレンジだなや。
雨が降ったり、カミナリ鳴ったり、晴れたり。

そんな時は頭がぼうっとするんだけど
体がそわそわして落ち着かない感じになる。

すごい寂しい気持ちになるけど、誰にも会いたくないみたいなかんじ?

明日テストなのに全く勉強してないみたいな?

なんや一説によるとロシア人も大気の変化に敏感らしいよー。
う~む面倒臭い体質だなや~
[PR]
レディオレディオ
今日は千葉のベイFMにてラジオ収録。
ロビーからは海が一望できていい所だった。

そんで事務所に帰りマネージャーと社長と物販の打ち合わせをする。
面白いアイデアがでてテンションがあがった。
出来上がりが楽しみだ!!
[PR]
家にかえろー
10日ぶりに家に帰る。

道中のパーキングで皆でスピードくじを購入し夢をみる。
PAのオカジーは二千円も突っ込んで二百円しか当たらんかったけど、
光広は三枚目で千円当てた。
オカジー若干マジにヘコム。

しばらく走り、ある事を思い出して全身に戦慄がはしった。
俺、家の三角コーナーの生ゴミ捨ててねーやんか!
キッチンは確実に修羅に突入しとるだろうよ。
つくし生えてたらいいのにな…

長崎を9時に出発し東京に着いたんが夜1時!
合計16時間ドライブ。
俺達、生き残ったぞ!! って感じよ!!
バタンQ~
[PR]
長崎Beー7
終わってしまった。ポリシックスとの2マンツアーが終わってしまった。

いや~すげぇ楽しかったし、むちゃくちゃ刺激を受けたっす。

長崎ドラムBEー7でのライブは気合い入りまくりましたよそりゃあ!!

ツーマンツアーの最終日って事で、ポリシックスのアンコールに
飛び入り参加したっす!
ただポリシックスの格好をして躍りまくっただけやけど、
最高に気持ちよかっただよ!

光広、タケマン、真くんの3人も客席の4列目位で踊りまくりよったし、
なんかキラキラしとったわ!ポリシックスの皆ちゃん本当にありがとう!!

残りのツアーもがむばってね!!トイス!!
c0115609_23455032.jpg

c0115609_23471856.jpg

[PR]
鹿児島SRホール
今日は鹿児島SRホールでライブ。

リハーサル後の空き時間に、林君に『シーラカンス イズ アンドロイド』の
ギターリフを教えてもらった。
き、きもちい~このリフ!

んで、矢野君がジャコ天をくれたんで食べていると、半分位食ったところで
表面にカビが生えてる事に気付く。
一同爆笑。

んでギグの時間。
SRホールにはずーと前から良くしてもろてて、スタッフの方々も素敵な感じやし、
気合いもそら自然とはいるやん?
そんで失神手前までやった。良いとか悪いとかの次元をこえれたと思いまっせ。

暑い町、鹿児島サイコー。またくる!きっと。
[PR]
財布
朝、ホテルの部屋で移動の用意をしていたら、鞄の中から財布が出てきた。
光広の財布である。

俺は昨夜の打ち上げの光景を想像する…

光広「財布がねぇ!!」
一同「えー!!」
マネージャー「あたしちょっと探してくる!」
TOPS店長「ライブハウスに電話してみるわ」    
若さん「絶対誰かの荷物からでてくるよー」
矢野君「俺のからでてきそうだな~」
フミちゃん 「どんな心配だよ!」
光広「まじで洒落にならんなーどうしようー」

荒れる打ち上げ会場、財布の行方について飛び交う意見、
方々走り回るマネージャー……


俺は一気にそこまで想像して、溜息と一緒に言葉を吐いた。

「俺じゃねーよ?」

俺だよ!!
[PR]
大分TOPS
大分で初めてのライブをやった。
ぶっ飛ばしてぶっ飛ばしたーよ。素敵な時間をありがたまきん。

明日もライブだーい!頑張るぜー!

ポリの『ズーバーマン』って曲の「親から子へ!親から子へ!」っていう
フレーズは突き抜けててカッコイイよな!

俺は打ち上げに行かずホテルで休む事にする。
目茶苦茶行きたいけど、行ったら死ぬほど喋ってもーて
喉をクラッシュさせるからね。
我慢できんのよ。楽しくなると我を忘れて喋り倒してしまうんすわ。
あー黒人の喉が欲しいー!

c0115609_1562952.jpg

[PR]
空がブルーブルーブルー
四国から大分までフェリーで移動する。
時間は約3時間でいけてしまう。車だと倍以上の時間がかかるから便利よこりゃ。

船に乗り込むと、独特のすえた臭いに軽く目眩を覚えた。
「くっせっ!」「何やこの臭い!」「くっせっ!」
アジテイトをかますスパルタクルー。
脳みそと言語がくっついて、とてもストレートかつソリッドだ。

すでに船内では、作業服姿の現場おっさんクルーが、つまみを広げて
宴を始めている。
ゴオァン!と独特のエンジン音を鳴らしフェリーは出発した。

皆それぞれのスタイルで移動をエンジョイしてる。
寝る人、ゲームをする人、パソコンで仕事する人、おやつを食べる人…

ぶらぶらと甲板へ上がると、タケマンがベンチに座ってた。
「風強いね」「やべーよマイナスイオンでまくり」。
海は、これ自然色?というくらいのコバルトブルー。
遠くに見える島々、蟻みたいな車達。確かにやばい!

緑色の甲板に寝転がる28歳男2名。
「また青くなっちまうよ~」「また青くなっちまうな~」
ほとんどビールのコマーシャルである。空はどこまでもブルー。
フェリーは重低音を響かせながら、海を引き裂いて、
俺達をどっか遠くへ運んでいったのでした。
青いね~
c0115609_19453610.jpg
c0115609_1946128.jpg

[PR]
松山サロンキティ
松山に移動途中、まだ時間が早いので『吉野川』っていうパーキングに入って、
少し長めの休憩をとった。
空は死ぬほど青く、川は鬼のように澄んでて、息を吸い込むと芝生の匂いで
鼻の奥がギュン!ってなった。
c0115609_254113.jpg


疲れたスパルタクルーのハート&ボディを癒しまくる『吉野川』パーキング。
自然のまえでは疲労さえも無力。圧倒的なエネルギー。

つ、釣りがしたい…大自然にハグされて、ブラックバスと手を繋ぎ
夕暮れまで遊びたい…まじで。いやいやまじでね。


しかし、松山ではロック中毒刺激依存症患者が俺達を待っている!
というわけで今夜も暴れたよスパルタ。

少しずつ縮まるバンドとオーディエンスの距離。左側にいた外国人も
初めはムッツリ観ていたが、最後はノリノリのっていた。
順番が1番目にもかかわらずアンコールまで頂いて、
ありがたや~ありがたや~でした。

機材を搬出してると、会場の左側で観ていた例の外国人達が
話しかけてきた。どーやらフランス人らしく音楽関係の仕事をしとるらしい。

「いやー超カッコイイじゃん君ら!ハートにぴしゃりきたぶぁい」的な事を
外国語でまくしてる。
「クラッシュ好きなんおまえら?でもオリジナリティ超感じたばい!
サインしてくりくり!」と言って、ペンとCDを出す。

よーく見ると…こっ、これポリシックスのアルバムやねーか!
海外の人ってこうゆうとこあるよね。
でも俺は意外と好きだよ、こうゆうオラオラ感。

「ホテルでゆっくり休みなよ」「うん、ありがとう」
音楽に国境はないのかもしれないね。
コマネチ!
[PR]

Excite Music Festival'08
さいたまスーパーアリーナにて
9/20(土)・21(日)開催!! New!!


カテゴリ
全体
安部コウセイ
伊東真一
安部光広
梶山剛
STAFF
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXcite Musicの連載ブログ
Copyright ©1997-2008 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 | ヘルプ | 会社概要 | エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム