exciteブログ
SPARTAMAGIC SPARTA LOCALS BLOG
SPARTAMAGIC
SPARTA LOCALS
Profile
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
スパルタローカルズBLOG 「エレキのリズム」
NEW RELEASE
『メロディ泥棒&ビート刑事(デカ)』
初のライヴ盤発売決定!

『メロディ泥棒&ビート刑事(デカ)』

2007.09.26リリース
TKCA-73245/¥2,800(税込)
この作品を購入する

【CD収録曲】
1.ウララ
2.まぼろしFOREVER
3.DANCE QUEEN
4.パーフェクトソング
5.ヒビヤ
6.CHOCO
7.ロックとハニー
8.平凡ギャング
9.トーキョウバレリーナ
10.ピース
11.ばかやろう
12.ミーハーHer
13.POGO


『まぼろしFOREVER』
6th Album

『まぼろしFOREVER』

2007.4.4 on sale!
TKCA-73173/¥3.000(税込)
この作品を購入する
LIVE
LIVE INFORMATION
曲つくり
今、曲をつくってる。カッコエエで~。
なんつーか気持ち良い感じ満載です。

それはそうと今日、なんも食べてねーや。
頭がボーとしてきたけん何か食わねば。

c0115609_0261919.jpg

[PR]
日比谷野外音楽堂の日
c0115609_114918.jpg
いや~晴れた!!今日は晴れたよ!!
奇跡!スパルタの歴史からすると奇跡よ!

日比谷野音、最高に楽しかった~。
色んな要素がうまく絡んで大成功と言えるライブだったよ。
メロディ泥棒も来てくれたしね!

その場で思い付いたくだらないアイデアも、すぐ行動に移したりして刺激的だったーよ。

あーまた、いつかやりてーな野音。軽く感動しました。
来てくれた人達ありがとうね。

これからも面白くて刺激的な事をやってくから宜しく!
[PR]
by spaloblog2 | 2007-05-21 02:27 | STAFF
招待状
今日、神戸在住の友人であるメロディ泥棒に
日比谷野音の招待状を出した。

来てくれたら嬉しいな。

c0115609_15375868.jpg

[PR]
ゲネプロでげす
ゲネプロをやった。

c0115609_1344914.jpg


ゲネプロってのは照明係や舞台係や音響係の人達が
観てる前でセットを通して、色々チェックしたりすんねん。

良い案配に仕上がってきとります。

しかし20日の野音、晴れたらええなー。
[PR]
父近影
突然、美代子(母)よりメールがきた。


田川市のミスターキュビズム、最後の無頼、永遠のルーキー、
安部慎一(父)の写メールがついとった。


c0115609_15234310.jpg



この人が残した数々の伝説は今も尚、光を失っていない。


警察署に行って「ナカソネ(総理大臣)出せ!」って言って捕まったり、

実家の隣にあったラーメン屋に酒が置いてなかったという理由で、
木刀をかついで殴り込んで捕まったり、

近所の川で石を山ほど拾って来て値段を付けて商売しようとしたり、

近所の駄菓子屋でスーパーボールを山ほど買ってきて値段を付けて
商売しようとしたり、

朝起きたら隣に野良猫が寝ていたり…

とにかく奇人なんだこの人。

でも、その奇人に何十年も連れ添ってきた美代子(母)のほうが
よっぽど変わってると最近気付いた。

しかし安部シン年取ったなー。ほとんど木やん。
[PR]
CD買いました
最近、音楽聴いてなかったからCDを買いました。

MAXIMO PARKとARCTIC MONKEYSと
ELECTRELANEの3枚。

c0115609_038343.jpg


MAXIMO PARKとELECTRELANEがすごく良かった。
イエーイ
[PR]
これより修羅に入る
火がでるようなバンド練習をした。

集中しすぎて頭の後ろに軽い痺れを覚える。

5月20日に行われる日比谷野音でのギグに向けて、
メンバーの並々ならぬ情熱が伝わってくる。

この追い込み感、いいっすねー!!
修羅場だ!修羅場だ!修羅シュシュシュッ!
[PR]
奪還
チャリを取り返すべく、チャリ収容所へ向かう。
夏のような太陽を背中に受けながら30分ほど歩く。
“待ってろよ、エイドリアン”

収容所に到着。金網が張り巡らされた厳重な警備の所内に、
何百という数の罪チャリがびっしりと並ぶ。

俺が中に入ると、初老の警備員が近づいてきた。
「エイドリアンを引き取りに来ました」
「あ~どこに停めてました?」
「〇×です」
「あ~じゃあ、このへんにあるから探してみて下さい」
警備員が指さす場所へ、歩いていく
「エイドリアン!どこにいるんだ!エイドリアーン!」
ひしめき合う罪チャリの中に、すっかりくたびれたエイドリアンがいた。
俺は他のチャリを薙ぎ倒し駆け寄る「エイドリア~ン!」

「自転車ありました?じゃーあっちで手続きして下さい」

あっ、はい。
[PR]
撤去
チャリ(自転車)が撤去された。これで2度目です。

さぁ帰るどー疲れた疲れた~
あれっ、あれ?チャリがねぇ…
チャリがねぇやんか!誰や~!!

その場でしばらくチャリを探す。
看板が目にはいる。

“自転車は撤去しました”

はぁーめんどくさー。
窮屈な世界になったもんよの~
[PR]
サーフィンイン THE イカ
スーパーマーケットに行くとイカが一匹目についたので、
これ使ってスパゲッティーニを作る事にした。

生まれて初めてイカをさばいたんやけど、すげーよイカ。
知識とか全くねーもんで調理場は修羅場。真っ黒になってしもた。

頭んとこに包丁入れたらサーフボードみたいなのが出てきて、
一人で爆笑してしもた。


c0115609_1555623.jpg
あー面白かった。
[PR]

Excite Music Festival'08
さいたまスーパーアリーナにて
9/20(土)・21(日)開催!! New!!


カテゴリ
全体
安部コウセイ
伊東真一
安部光広
梶山剛
STAFF
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXcite Musicの連載ブログ
Copyright ©1997-2008 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 | ヘルプ | 会社概要 | エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム